ドイツパートナー校交流の報告(3月31日更新)

3月21日(火)
無事フランクフルトに到着し、初日が終了しました。フランクフルト市内、及びマインツにいきます。

 

写真は最初がフランクフルトの皇帝の間でのレセプションの様子です。代表生徒がドイツ語で挨拶をしました。
2番目がケルンのチョコレートミュージアムです。
3番目がライン川クルーズの船の前での様子です。沢山の城やローレライを船上から見学しました。
4番目がマンハイムの教会です。IGSLOの先生が案内してくれました。
留学中のOGの方々もサポートに来てくれました。

5番目がマールブルクのグリム兄弟の言葉の階段にて。後ろに見えるのがマールブルク城です。
有名な教会にも行きました。
6番目がIGSLOにて最初のオリエンテーションです。校長先生から歓迎のご挨拶をいただきました。
7番目と8番目がIGSLOにてソーラン節を披露している様子です。大好評でアンコールで2回披露しました。


帰国直前の報告です。
写真は、1番目が市庁舎でレセプションに出席し、プレゼンテーションを披露したところです。この地域の新聞にも載りました。
2番目はその後折り紙やけん玉といった遊び道具で交流をしました。
3番目は料理の授業で、一緒に伝統的なドイツ料理を作ったところです。

2017年03月31日